MY WONDERFUL BIKE LIFE!!

H20.11.16天草上島一周ツー

日 時:平成20年11月16日(日)

場 所:天草上島

行 程:アクアドーム熊本~K51(熊本港線)~R501~R57(天草街道)~三角町~天草1号橋~R266~2号橋公園~R324~千巌山展望台~知十IC~自動車専用道路~道の駅「有明」(リップルランド)~本渡市~R266~栖本町~倉岳町~大道港~上天草市~松島~天草パールライン~藍の天草村~1号橋~R266~三角町~道の駅「不知火」~ウキウキロード~宇土市~R501~K51~熊本(総行程208km)

天 気:快晴

参加者:クマエリさん、メロさん、クラさん、とらちゃん、カズさん、ナカキタさん、ケージ、天草2号橋までの丸さん、お見送りにベベルさん、MONOさん、ピースさん

2週間の沖縄出張から昨日帰ってきました。
向こうでの休日にレンタルバイクで沖縄ツーを企んでいましたが、雨に邪魔されまして車でのドライブになりました^^;

で、本日は日曜日。明日から福岡出張なんで今日は完全休養日にしようかと思いましたが、バイクの虫がこの天気でほっとくはずもなくHOGのツーに参加してきました^^

ちょっと寝坊したのでアクアに着いたのは8時45分ころでした。
みなさん既に集まっていて、2週間ぶりのツーリングでウキウキ状態でした^^

本日の参加者はクマエリさん、メロさん、クラさん、とらちゃん、カズさん、ナカキタさん、ケージの7台、そして天草2号橋までの丸さん、お見送りにベベルさん、MONOさんでした^^(そしてピースさんがK51とR501の交差点のコンビニでチャリで見送ってくれました♪)

以下に写真アップ♪

AM8:50 いつものアクアドームにみな集合♪
お見送りのベベルさん、MONOさん、ありがとうございました!

AM10:10 定刻の9時に出発し、最初の休憩地、2号橋公園に到着!

天草2号橋です♪
ここで丸さんは仕事のためUターンです。お疲れさま~。次回フル参戦を^^

天草5号橋を渡り国道から右に折れて千巌山展望所です。
ここから長い階段を昇ればもっと天草五橋が見渡せるスポットがあるらしいけど、メタボ軍団はここで断念(笑)

AM11:20 知十ICから自動車専用道路(無料区間)に載り、道の駅「有明」リップルランドに到着!

海がきれいです♪

歩道橋。

PM0:00 海老の○川で昼食です♪
全員、○川丼を注文。1000円也。 えびもボリュームあるがご飯の量も半端ではなく上げ底ではなかった^^; 完食はできず(>_<)

PM1:10 倉岳町の大道港で休憩です♪
背景の山は龍ヶ岳です。
標高470mの山頂に天文台があるそうです。

大道港からの海。光ってますね~^^

PM2:25 帰路に着き、ここは上天草市の藍の天草村です。休憩♪
聳え立つは天草四郎像。
メロさん、ソフトごち^^

PM3:20 R266沿いの道の駅「不知火」で解散となります。
参加の皆さん、今日も楽しいツーリングありがとうございました!

本日の走行距離208km 燃費21.5km/L

明日から1泊で福岡に出張です。

さてさて次のツーリングはどこ行こ^^